山形県かみのやま温泉 果実の山あづま屋
ご予約はこちら 日付で検索

オススメプランのご案内

梅干しの日|カップルや家族の為の特別な空間☆源泉かけ流し露天風呂付客室オープン!【芳果の実り】

今日、7月30日は『梅干しの日』とされています。

和歌山県みなべ町の東農園が制定したそうです。
昔から「梅干しを食べると難が去る」と言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せということですが、梅干しを守るために制定したのでしょう。

梅干しは、日本人とは縁の深いもので、小さい頃からお弁当などに入っている食べ物ですね。

本日のオススメプランは『カップルや家族の為の特別な空間☆源泉かけ流し露天風呂付客室オープン!【芳果の実り】』です。

3階新客室リニューアルオープン!

源泉かけ流し露天風呂付客室オープン!

山形は食材の宝庫。まさに玉手箱!地元食材を使用した創作料理の数々。
見てうれしい。泊まってたのしい。みんなでうれしいたのしい、新しいあづま屋にみんなで泊まりに来よう!

【特典】
●「ウェルカムワイン」サービス(15:00~18:00)
●事前連絡で「かみのやま温泉駅」まで送迎サービス(~18:00)
●湯上り処「オレンジジュース・冷水」サービス(15:00~18:00)

【ご夕食一押しメニュー】
◇山形牛と地元野菜のすきやき
(その他、前菜など季節や仕入れにより内容が変更になる場合がございます。)
(年末年始など料理内容が異なり、特別料理となります。)

【ご朝食】
●地元食材を使用した郷土料理をはじめ、
 東北で唯一、食物繊維やギャバが豊富なスーパーフード「発酵発芽玄米」を使用した朝食バイキング。

【お食事処】
●ご夕食 : 18:00~20:00まで個室会食場へご案内。
(アレルギーのあるお客様はお気軽にご連絡ください。)
●ご朝食 : 7:00~8:30まで2階朝食バイキング会場へご案内。

【お子様メニュー】
●小学生(子供膳)=大人の方と料理内容が若干異なります。(内容に関してはお問い合わせ下さい。)
●幼児(お子様ランチ)=お子様の好きな料理を9品(量は少なめ)をご準備しております。
●小学生でお子様ランチをご希望の場合は幼児でご予約下さい。

貴賓室のプラン一覧
特別室のプラン一覧

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP