日   日付未定

☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

市民ゆかたデーを開催します!

“ゆかたの似合うまち かみのやま”

7月に入って夏らしい風景が増えてきましたが、花火大会や祭りなどで、浴衣を着る機会も増えると嬉しいですね。街中や温泉街で、浴衣を着ている人を見かけると、思わず夏を感じ暑さが少しだけ和らぎます。

浴衣の起源は、平安時代の「湯帷子(ゆかたびら)」。「帷子」とは麻の着物のことを指します。当時の貴族は、蒸し風呂という方法(現代で言うサウナのようなもの)で入浴していたのですが、そのときに、水蒸気でやけどしないため、汗をとるため、また、複数の人がいるので、自分の裸を隠すために、「湯帷子」を着用していました。

かみのやま温泉街では今年も、市内の公共機関や各施設では、ゆかたを着て業務を行います。見た目にも涼しげにそして華やかに、皆様をお出迎えいたします!7/8(土)・9(日)のワインバル、7/29(土)スマイルプロジェクトのイベントにも、是非ゆかたを着てご来場ください!

★2017年 市民ゆかたデー開催日

 7月7日(金)…市内公共機関や各施設・店舗でゆかたを着用しての業務・おもてなし
 7月8日(土)・9日(日)…やまがたワインバル2017inかみのやま温泉
 7月29日(土)…スマイルプロジェクト☆かみのやま

あづま屋ではSNS投稿で浴衣の無料サービスを行なっております。詳しくはスタッフまで。
この度も当ページにお越し下さりありがとうございます。

素泊まり
素泊まりプランはこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP