山形県かみのやま温泉 果実の山あづま屋
ご予約はこちら 日付で検索

オススメプランのご案内

クレマチス

7月が始まりました。
いよいよ夏本番、七夕やビアパーティー、浴衣に着替えて花火大会の季節ですね。

きょう7月1日の誕生花は『クレマチス』というキンポウゲ科のお花のようです。
クレマチスは別名をテッセン(鉄線)と言いますが、こちらの名前はなんとなく聞いたことがあるような名前です。イギリスでは蔓性植物の女王と言われており、アーチ、ポール、フェンスなどに這わせ植えられます。日本では中国から入ったテッセンや日本原産のカザグルマが江戸時代からよく栽培されていたそうで、ヨーロッパでは19世紀以降に色々な原種が集められ、新しい園芸品種が作られるようになったようです。

そんなクレマチスの花言葉は『心の美しさ』『たくらみ』『高潔』
知的な大人の女性を連想させます。

さらには『旅人の喜び』。。。
旅行にぴったりの花言葉があるなんて!

是非とも、旅行先での記念日のお祝いはクレマチスをプレゼントしたいものです。四季咲きのクレマチスは今が最盛期です。

今日も当ページにお越し下さりありがとうございます。
あづま屋ではスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

お得な最新プラン
季節の最新プラン

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP