山形県かみのやま温泉 果実の山あづま屋
ご予約はこちら 日付で検索

オススメプランのご案内

『なんとなく気になる宿』を目指して

私は若いころからいろんな海外を旅行してきましたが、
日本人程、「ランキングが好き」な国はないと痛感します。
テレビにしろ、本屋の売り上げランキングにしろ、
最近では飲食店でも当店の人気メニューベスト3といった
看板まで、目にします。
あづま屋でも、当館の人気プランを出した方がいいのか?と
考えちゃうほど、みんな気にします。

人気があるということは
多くの人に支持されいてるわけで
始めて利用する人にとっては、
「外さない」「失敗しない」ものなのだろうという一つの判断材料です。

これに対し、「有名人が使っている「ハリウッドセレブ愛用」「皇室御用達」なんてのは
ある種のお墨付き、
さぞや、いろんなものに精通する人が「愛用している」なら
間違いがない、というこれまた判断材料になります。
チャート式に考えてみると、人の心理でいえば、こんな感じでしょうか?

① 「みんながいいというからやってみる」
② 「みんなが悪いというからやらない」
③ 「評価があいまいだけど、とりあえず、やってみる」
④ 「評価があいまいだからやりたくない」
⑤ 「よく分からないから選びようがない」
⑥ 「なんとなく気になるからやってみる」

ランキングは、この中の①と②だけの範囲ですが
世の中は広いものです。
売れてないけど、いい映画やいい本、良い店が山ほどあります。
結局、PR不足だったり、目立ってないだけだったりします。

あづま屋は全国的な知名度があるわけではないので、
③、⑥といったお客様に足を運ぶ努力をしないといけません。
その一環として綺麗な写真をSNSでアップしたり、
ブログの文章を書いたり、いろいろPRをします、
最近では、写真の撮影の技術や写真の編集技術が
とても進化しています。
あづま屋のホームページでも料理の写真をアップしていますが、
美味しそうに見えます。
美味しそうに見えるのはとても大事ですが、、、
でも結局は、食べてみないと分からないものです。
ひょっとしたら期待ハズレなんてこともあるかもしれないですが、
そこはお客様次第です。
(料理長はもちろん、そんな気はさらさらありませんが!!)

なので、こちらのページで日々、
「なんとなく気になる宿」を目指して
皆様の心に届くものをここから発信していきたいと思います。

本日も当ページへお越しいただきありがとうございます。
今日も笑顔で皆様をお迎えします!!

 

>>>ご予約はこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP