☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

完璧なサービスと心を動かすサービス

他社さまのことではありますが
ロボットが接客するホテルが話題を集めています。
物珍しさがあって、ちょっとしたエンターテイメントなのでしょうが
これが先々、進むと本当に人はいらなくなるという未来が見えたりします。

雑誌の特集でも「20年後なくなる仕事 生き残る仕事」的な特集を
様々な雑誌でよく見かけるので、きっと売れる企画なんでしょう。
ということは多くの人が自分の仕事は20年後、あるのだろうか?
と不安に思う気持ちがあるのでしょう。

ピアノでは、すでに自動演奏というものが
存在して、「完璧なる演奏」は実現しています。
何度、弾いても同じ演奏を間違うことなく演奏する。
昨日、NHKのSONGSという番組で
玉置浩二さんが出演し、
「毎回、歌うたびにメロディーが変わりますが?」という質問に対し
「お客さんはいつものあのメロディーでって思うんでしょうが、
ボクは今の自分の気持ちいいってのを提供したい、皆さん、どうって?
そこ(同じメロディーを提供する)はボクは超えっちゃったよ。」

サービスの世界は、今後スーパーにしろ、百貨店にしろ、ホテルにしろ
もっとロボットが導入されるケースが増えるのだろうと予測されます。
完璧なサービスは出来るのでしょうが、
心を動かすサービスは、人間にしか出来ないだろうと
玉置さんを見ながらそんなことを考えていました。

今日も「心を動かすサービス」が出来ればと思います。
本日も当ページへお越しいただきありがとうございます。
あづま屋では、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

>>>おすすめプランはこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP