山形県かみのやま温泉 果実の山あづま屋
ご予約はこちら 日付で検索

オススメプランのご案内

山形牛の陶板焼きと季節の天ぷらコース 「天ぷらが恋しくなる季節」

子どもの頃、決して野菜が好きな子どもではなかった。
出来ることなら、肉をずっと食べていたい食いしん坊で
健康優良児なる賞をいただく一方、
肥満児だけが参加できる権利を持つダイエット合宿にも
見事、招待されるレベルの肉好きであった。

ある年の5月初旬、
親戚に青根の山へ山菜採りに連れて行ってもらう機会があった。
険しい山を歩き、その途中でこごみやタラの芽を見つけた喜びは格別だ。
カブトムシ捕りのようなワクワク感もあって、今も思い出す記憶だ。

思い出は続く。
そのあと、すぐに天ぷらにする。
大きな皿に山のように盛られていく天ぷらが宝に見えた。
大量にすった大根おろしと共に、揚げたての天ぷらをほおばる。
山菜だから独特の苦みがあるが、肉好き少年の自分でもやたらに美味かった。
あの味が「山菜がおいしい」という原点になっている。
サクっとした食感と天つゆの具合も何ともたまらない。

天ぷらが無性に食べたい季節ではありませんか?
今日はこちらのプランのご案内です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
山形牛を使ったすき焼きと季節の野菜天ぷら盛り合わせです。
春の季節を天ぷらを通して感じ、
あづま屋の夜をお楽しみください。
(※天ぷらの内容は日によって変わります。)

【特典】
●「ウェルカムワイン」サービス(15:00~18:00)
●事前連絡で「かみのやま駅」まで送迎サービス(15:00~18:00)
●湯上り処「オレンジジュース・冷水」サービス(15:00~18:00)

【ご夕食一押しメニュー】
◇山形牛の陶板焼き
◇山形の季節の天ぷら
(その他、前菜など季節により内容が変更になる場合がございます。)
(GW・お盆・年末年始など料理内容が異なり、特別料理となります。)

【ご朝食】
地元の食材を利用した郷土料理をはじめ、約40種類と豊富なメニューが魅力の朝食バイキング。

【お食事処】
◇ご夕食:18:00~20:00まで、会食場へのご案内
(ご夕食は20時を過ぎますと、衛生上の都合によりお受けできませんのでご了承ください。)
(アレルギーのあるお客様はご連絡下さい。)
◇ご朝食:7:00~8:30まで、2階朝食バイキング会場

【お子様メニュー】
◇小学生(子供膳)=大人の方と料理内容が若干異なります。(内容に関してはご連絡下さいませ。)
◇幼児(お子様ランチ)=お子様が好きな料理を9品(量は少なめ)をご準備しております。
◇小学生でお子様ランチをご希望の場合は幼児でお申し込みください。

>>>ご予約はこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP