☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

男子旅の時代は来るのか?

かれこれ30年以上前でしょうか?
「おやじギャル」という言葉がバブル時代に踊っていたと思います。
年は若いけど、おやじのように行動する女性を指すのですが、
深夜まで元気で焼き肉を食ったり、疲れたらユンケルを飲んで・・・
というそんな女性たち。

時代は流れ、やれ今は「山ガール」やら「カープ女子」やら「プ女子」(プロレスラー好きの女性)と
男臭いと思われた世界にも、どんどん女性のファンが生まれる世の中です。
となると、その逆転現象も起きるのではないかと思うので
考えてみると、最近では「スイーツ男子」なんて言葉も生まれています。
しかし、残念ながら「男子旅」という言葉は、耳にしたことはありません。

あまり群れることをキライ、
同性同士でワイワイやるのが苦手ってことでしょうか?
男性同士で旅をすることの一抹の気持ち悪さがあるのでしょうか?
かくいう当館でも女性向けのプランは有りますが、
男性専用のプランはありません。

そのニーズが生まれる日は来るのか?
何とも言えませんが、
少なくとも、各部屋に露天風呂を設置する理由のひとつに
ジェンダーレスの時代背景もあると感じています。
いわゆる「おねえ」と呼ばれる人たちにとって、
「男湯に入るべきか?」「女湯に入るべきか?」は大きな問題です。
そんな意味においても、
気兼ねなく温泉を楽しめる役割はあるのだと思います。

あづま屋では、4月より、紅館で
個室の露天風呂を取り付けました。
ちょっと大勢でのお風呂に抵抗あるかたは是非、ご利用ください。

本日も当ページへお越しいただき、ありがとうございます。

>>>露天風呂付プランはこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP