☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

愛するかみのやま

かつて「第2の夕張」とも評された熱海に足を運んでみました。
日本有数の温泉地ですが、2011年には相当落ち込んでいました。
今、賑わいを取り戻しているというので見てきました。

 

駅前のビルは、改装され、大勢の人で賑わっています。
駅からのすぐの商店街も、
地元で獲れた干物やら温泉まんじゅうを売っている店が
活況を見せている印象をとても受けました。
東京からの立地の良さをしみじみと感じます。

 

しかし、ビーチ沿いのホテルを覗いてみると、
最高の立地を誇るにも関わらず、
廃業したままのホテルもちらほら。
企業の宿泊施設も600軒から200軒に激減しているそうです。
同じ宿泊業者として、思うところも多々あります。

 

それでも「熱海」という土地そのものを
みんなで盛り上げようという意思を強く感じます。
自分たちの土地を自分たちがまず、愛する。
ごくごく当たり前のことかもしれませんが
そんなことが大事なのかと感じます。

 

かみのやま市には、
かみのやまでしか、
味わえない蕎麦屋や山形牛、上山城、さくらんぼ狩りも楽しめます。(おすすめグルメ5選)
美味しいかみのやま産のワインも楽しめます。
あづま屋は、宿泊業者ではありますが、
地元のメディアのつもりで「愛するかみのやま」を発信できればと思います。
今日も当ページへお越しいただき、ありがとうございます。

ご宿泊プラン一覧

館内施設宿泊プラン一覧

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP