☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

そばに、恋焦がれたら

そばを無性に食べたくなる時がある。
昨晩、重いものを食べた翌日にはなおさらだ。
ズルズルっと、豪快に音を立ててスーッとのどに入るあの感じ。
一度、妄想を抱いた日には、どうにも止まらない。
そばに、恋焦がれると言ってもいいかもしれない。

恋焦がれると、人は時間と力を惜しまない。
これが金持ちな人になると、そばを食いたいがためにヘリコプターを飛ばし
そばを食べて帰ってくる強者がいる。
ある人は、女性に目隠しをして、新幹線に乗せて、数時間、
目隠しを取ると、そこは山形の蕎麦屋というサプライズを仕掛けた人も知っている。

一歩間違うと、かなり怪しげな極端な例ではあるけれど、
「そば」にはどこか、遠くまで行っても食べたい力があるのではないか?
言い換えれば、「そば」と「旅」の相性はいいのではないか?
これが「とんかつ」や「焼肉」なら近所でもいいんじゃないのかと思う。
しかし、うまいそばを食べるには、うまい水、うまい空気と
ちょっと遠出することが、隠し味な気がする。
何よりも、そこが贅沢なのではないか。
わざわざ数時間を掛けて、することは「そば」を食べること。

贅沢とは、何も高価な金を払うことじゃない。
時間を無駄にかけてやることも立派な贅沢だ。
そば王国、山形。
そうだ、かみのやまでそばを食べよう。

と、JRのCMに風にまとめましたが、
山形の板そば、肉そばをあなたも一度、味わいに来てください。
もちろん、あづま屋でもそばメニュー、ご用意しています!

■【旬果の実り】山形牛のそば粉しゃぶしゃぶ付

夕食は、山形牛モモのそば粉しゃぶしゃぶと旬の食材の数々。
朝食は、山形の郷土料理をはじめ約40種類のバイキング。
最上階にある大浴場と露天風呂では、四季折々の眺望の温泉が楽しめます。

【特典】

●「ウェルカムワイン」サービス(15:00~18:00)
●事前連絡で「かみのやま駅」まで送迎サービス(~18:00)
●湯上り処「オレンジジュース・冷水」サービス(15:00~18:00)

【ご夕食の一押しメニュー】

◇山形牛モモのそば粉しゃぶしゃぶ
◇有頭海老のオーロラソース(地元野菜を添えて)
(その他、前菜など季節や仕入れにより内容が変更になる場合がございます。)
(年末年始など料理内容が異なり、特別料理となります。)

【ご朝食】
●地元の食材を利用した郷土料理をはじめ、約40種類と豊富なメニューが魅力の朝食バイキング。

【お食事処】
●ご夕食 : 18:00~20:00まで、すべて会食場へのご案内。
(20時を過ぎますと衛生上の都合により、お食事のご提供ができない場合がございますので、ご了承ください。)
(アレルギーなどあるお客様はご連絡くださいませ。)

●ご朝食 : 7:00~8:30まで、 2F朝食バイキング会場【お子様メニュー】
●小学生(子供膳)=大人の方と料理内容が若干異なるお膳(内容に関してご連絡下さいませ。)
●幼児(お子様ランチ)=お子様が好きな料理を9品(量は少なめ)をご準備しております。
●小学生でお子様ランチをご希望の場合は幼児にてお申し込みください。

>>>ご予約はこちら

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP