☆HP予約3大特典☆①館内利用券1,000円分②ゆっくりチェックアウト11時まで③次回からご利用可能な日帰り入浴券

井上陽水さんのコンサートがやまぎんホールで開催!

アーティスト井上陽水さんが、4月9日やまぎんホールにてコンサートを開催します。

皆さんはいつ井上陽水さんの楽曲に出会ったでしょうか?
私が最初に最初に触れたのは中学生でした。
当時、レンタルCDが全盛の時代、コーナーの一角に占められる「井上陽水」。
音楽番組で、中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」や安全地帯の「ワインレッドの心」にクレジットされる名前、
この人は、どんな人なのか?と興味が湧き、CDを手に取った記憶があります。

ベスト盤を借り、次々と井上ワールドに触れた最初の印象は、
「よく分からない不思議な世界」でした。
「なぜか上海」「とまどうペリカン」「リバーサイドホテル」・・・
聴いている私も戸惑っていました。

日産セフィーロのCMでは「キーワードはくうねるあそぶ。皆さん、お元気ですか?」は
当時、圧倒的なインパクトを誇り、昭和天皇崩御の際は、
音声だけ、自粛される事態になったことを記憶しています。

その後、過去の作品にも耳を傾けます。
「傘がない」など、(♪都会では自殺する若者が増えている。しかし、問題は今傘がない)。
騒がれる社会情勢よりも今、問題は目の前の自分の状況、という切り取り方に圧倒されました。

透き通るよな美声と不可思議な歌詞の世界観、
陽水さんの魅力を語るのはおこがましいので避けますが、
そんな陽水さんをライブをやまぎんホールで開催されます!
生の陽水さんに触れる絶好の機会です。皆さん、足を運んではいかがでしょうか?
>>>詳しくはこちら

日本全国の陽水ファンの皆様、
宿泊先をお探しなら、是非天神の御湯「あづま屋」をご利用ください!
ウェルカムドリンクのサービスで山形のワインを提供しております。
楽しい旅の思い出を作りに来てください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

館内施設宿泊プラン一覧

 

旅色に紹介されました。

癒しの旅をテーマに、おすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、一人旅などをナビゲートするウェブマガジン「旅色」。ご当地自慢のグルメや観光情報も満載。有名女優や著名人が、大人の旅の魅力を伝えます。

   


旅色に紹介されました

あづま屋facebookページ

PAGE TOP